FC2ブログ

最新2009年09月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween

カテゴリ:☆Mrs. N☆

09/24

Halloweenの季節が来ましたね!
ハロウィン 、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。

1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。

31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けカボチャ)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

最近ハワイ(アメリカ本土もでしょう。。)では、危険が伴うので学校でTrick or treat. をしたり
知人の家だけと約束して楽しんでいます。

お家をHalloweenにデコレーションすると楽しいですよ!

vcm_s_kf_repr_360x480.jpg

vcm_s_kf_m160_160x120.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブロとも一覧

クリック募金

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。