FC2ブログ

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://funenglish66.blog68.fc2.com/tb.php/72-e3528b84

11/30

英語って早くからはじめた方が良いの?
とよく聞かれます。

答えは、YESです。

英語の音を小さな頃から聞く事
英語のシャワーをたくさん経験する事
子どもの耳でとらえる事が英語をうまく話せる第1歩と言えます。

絶対音感や英語の音は小さなうちがよいとされますよね。
英語の周波数と日本語の周波数が違うのをご存知ですか?
だからこそ、英語の音を早くから耳にする事で英語の耳ができるのです。

この英語の音をとらえる力は大きくなるにつれて、
私たち大人がどんなに頑張ってもネイティブの完全な発音を
まねることは大変難しいことになるのです。

早くから英語の音に触れておくとネイティブと
同じきれいな発音・アクセントで話せるようになるということです。

日本に住んでいるのですから当然、日本語は自然と母国語になるでしょう。
日本語の木、英語の木を両方を持っているのがバイリンガルです。
英語の種を小さな頃に植えてあげましょう。
小さな芽は、たくさんの英語のシャワーでぐんぐん伸びていきます。
たとえ、ゆっくりでも少しでも英語の音を聴くことがあれば
小さなうちに、植えてあげた種は成長していくと思います。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://funenglish66.blog68.fc2.com/tb.php/72-e3528b84

プロフィール

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

ブロとも一覧

クリック募金

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。